また一つ夢が叶った演奏会

2023年08月11日 11:12

「音楽」って何のためにあるのか?
 
 
綺麗なもの・景色に触れた時
美しいって思うココロ
 
 
心地いいものに触れた時
気持ちがいいって思うココロ
 
 
悔しい・頑張らなくちゃって
踏ん張る時に
ココロを落ち着かせてくれるもの
 
 
自分が感じたことを
相手に伝えることができるもの
 
 
 
生きていて感じる素直な感情に
密接に関係するものだから
私は魅力を感じる
 
 
一度学生の頃に経験した2台ピアノでの演奏


まさか、また経験できる機会に恵まれるとは
思っていなかったので、夢が叶った経験でした♪




今回スタンウェイ社のピアノ
…しかも2台!

 
 
スタンウェイのピアノは
97%のコンサートピアニストに愛される
エレガントなピアノ★
 
 
 
講師になった今も憧れる贅沢なピアノの
一つです♪
 
 
弾くたび・聴くたびに音色にうっとり♡
弾いていてとても気持ちのいいピアノでした!
 

「2台ピアノ」は
聞きなれない方も多いと思いますが
2台のピアノを2人で演奏します♪
 
 
1台のピアノで連弾するよりも幅広い音で
演奏することができます

 
 
音の数がふえて音楽に深みが出るし
ソロではなく2人で同じ曲を演奏すること
=息を合わせる楽しさを
実感することができました♪
 
 
 
息が合う時って気持ちがいいんですよ〜
生徒たちにもたくさん経験させたい感覚です!
 
 

ワインのコルクが気持ちよく抜けた時のような…
最後のパズルのピースを埋めた時のような…(笑
 
 
 
演奏の中にはそんな瞬間が度々あるのです♪
 
 
 
一度でも経験していたら
心に残る贅沢な体験になること間違いなし!
 
 
 
 
多彩な経験は
人生を豊かに彩ってくれる体験となることと
信じています


今回、自分自身の夢を叶えた形で実現しましたが
更なる夢は
生徒と2台ピアノ
生徒同士が2台ピアノ
 
 
 
体験する場を叶える音楽教室として
日々のレッスンにいかしていきます♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)